Web アプリケーション開発の新しいアプローチ

はやってますねajax。こういうのをベースにして、S2JSFのページがS2Containerに登録されているコンポーネントと直接やり取り出来るようになるとこれはもう時代が変わりますよ。はい。Flex/FlashのRemotingみたいなことがHTMLで出来るようになるわけですから。 恐らく、近い将来に実現されることになるでしょう。 2005年は、きっとプレゼンテーション層が劇的に進化しますね。なんだかわくわくしてきませんか。

http://antipop.zapto.org/docs/translations/ajax.html

ものすごくワクワクしてしまった。全くすごいよ。

俺的ajaxっぽそうなもの資料

・リッチクライアント@KeyNavi.Net
http://www.keynavi.net/svc/sys.html

・Webリッチクライアントソリューション FacerLite
http://www.brainsellers.com/FacerLite/

・TSForm2
http://www.terrastation.com/Product/tsform2/

・X-point (TSForm2ソリューション)
http://www.atled.jp/x-point/trial/demo.html

後はXULとかもそうなのかな?兎に角、JavaScriptで頑張るって宣言してて良かったなぁ。信じたものは間違いじゃなかった。