【 事例】社員2人が3カ月で業務システムを刷新 /「PCA Dream21」の話題

◆ユーザーの課題◆
これまで使用していた経理,商品管理,在庫管理用のパッケージ・ソフトは連携機能が弱く,1枚の伝票を3つのソフトにそれぞれ入力する必要があるなどの手間がかかっていた。同社は観葉植物のWeb直販事業にも進出して取り扱いデータが急増しており,業務の効率化が急務だった。

◆選んだ解決策◆
中小企業向けの統合業務ソフト「PCA Dream21」を導入して,会計,商品,資材在庫のデータベースを一元管理することにした。同ソフトの機能は「COM+」経由で外部アプリケーションから利用可能なので,他の業務アプリケーションはDream21と連携できるように開発し直した。

全文は・・
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NT/JIREI/20040721/1/