DTOと…?

DTOの役目は「レイヤー間のデータを受け渡し」。ではレイヤーでDTOを受け取り処理するオブジェクト、業務ロジックを中心としインターフェースで会話するオブジェクト(でいいのかな?)そんなオブジェクトは何ていうんだろ? Data Process Object みたいな言葉あるのかな? TransactionScriptや構造化手法とは言わないのは確か。くーすでも名付けられるところまではいたらず。



「構造化分析して出来た業務ロジックオブジェクト」
「現実により近いモデルが良いモデル」
「アトミックになるまでばらしてフラットにする」
「役割分担と疎結合性は、DI時代の最も重要なテーマなのです」



・higaさんによるダイコン時代の設計方法
http://www.wikiroom.com/tpircs/index.php?higa%A4%B5%A4%F3%A4%CB%A4%E8%A4%EB%A5%C0%A5%A4%A5%B3%A5%F3%BB%FE%C2%E5%A4%CE%C0%DF%B7%D7%CA%FD%CB%A1